キャッシングの在籍確認

会社員

僕は毎月の給料日前などの突然の飲み会や合コンの誘いなんかの時によくキャッシングにお世話になりますが、初めてお金を借りるときに心配だったのが消費者金融に登録をしたら会社に在籍確認が行って消費者金融を利用していることがバレて会社での立場が悪くなるのではないかということでした。

 

僕はだいたいすぐに返済してしまうので、ほとんどの場合に銀行のATMの時間外手数料程度しか金利を払っていないのですが、消費者金融のキャッシングと言うだけで偏見を持つ人もいますからね。。。そういうのも面倒なのでなかなか利用できませんでしたが、在籍会社が確認できる直近の給与明細や保険証などの書類の提出で会社の在籍確認の代わりになる会社を発見しました。もちろん大手の消費者金融なので安心です。

 

>>書類の提出で会社の在籍確認の代わりになる
大手キャッシングはこちら

 

基本的に安心して使える大手消費者金融で、プライバシーに気を使ってくれる会社を紹介します。

 

SMBCモビット

SMBCモビット

ここは三井住友銀行グループのSMBCモビットで大手で安心の上、電話連絡なし、郵送物なしというweb完結申し込みというサービスを行っています。家族がいて家に郵送されたくないと言うときはSMBCモビットを利用するといいです。このサービスを使うと会社連絡なしですが三井住友銀行か三菱UFJ銀行の口座が必要です。

 

>>SMBCモビットの詳細はこちら

 

プロミス

プロミス

プロミスも運転免許証や給与明細などの書類で会社連絡を回避できる数少ないキャッシングです。
初回30日間無利息期間があるので利息面でも有利なサービスです。アイフルよりも用意する書類が多い場合があります。

 

>>ノプロミスの詳細はこちら

 

アコム

アコム

さすがアコムと言った対応です。会社への在籍確認はありますが、きっちりプライバシーを守ってくれます。ネットで申し込みをすると、電話で仮審査がきますのでそのときに役職とかを伝えておくとより自然な在籍確認になります。30日間無利息期間があります。

 

>>アコムの詳細はこちら

 

コラム

こんな経験

僕がいつも利用するのはだいたい給料日前。恋人募集中の僕がはずせないのが、飲み会や合コンです。
やっぱり、仕事も好きですけど、生活に潤いを持たせようと思ったら人生のパートナーは欲しいですからね。。。

 

給料日のすぐ後だと何も気にせずにいけるのですが、ピンチなのが給料日前。
ちょっと財布は厳しいけどどうしても合コンに行きたいときは、余裕を持ってキャッシングで現金を確保するようにしています。
せっかくの出会いをふいにしたくはないですからね。。。

 

そんな僕ですが、意外と気を使っているのが返済計画。やっぱり、長く借りていると金利も驚くほど高くなってしまいますから、無利息期間などをうまく使いながらできるだけすぐに返すようにしています。なので、給料やボーナスが入るとすぐに全ての借り入れをいったん整理しておきます。そうすることで金利を安く抑えることが出来ますからね。キャッシングを利用する方はいつ返済するかもきちんと計画しておいたほうがいいですよ。僕がいうのもなんですが。。。

 

急な出費

今までお金に困った事はなかったのですが、今月は急な出費が多かったので生活するお金がなくなってしまいました。
貯金も尽きてしまい、これ以上はお金が無かったので親族や友人などにお金を貸してもらえるように頼みに行ったのですが、皆に断られてしまいどうしようか悩んでいました。
テレビを見ているとキャッシング会社のコマーシャルをしていて気になりました。
今までは必要なかったので気にしていませんでしたが、お金が必要になっていたのでどうすればお金を借りることができるのかを調べました。
お金を借りるにはキャッシング会社と契約しなければならず、そのためには審査に通らないといけませんでした。私自身収入は安定している事と借りる金額が少ないこと、今までお金を借りた経験はないことから審査には自信がありました。一点だけ、会社連絡なしにしてくれるかだけを重視しました。会社連絡なしだと、会社に知られることもないので安心だと思ったのです。
一番簡単なインターネットを使って審査をしました。
身分証明書をカメラで撮影して必要な項目を記入すると審査が始まり、すぐに審査に通ったというメールが届きました。その日のうちからお金を借りることができ、私が使っている口座に振り込まれました。
それからは毎月決まった金額を返済していったので、予定通りの期限で完済することができました。

 

金利も重要

プライバシーやスピード融資の次に重視するのが金利です。
もちろん、人によってはとにかく金利が1番安いところで借りたいという人もいると思います。大手の消費者金融の場合はプロミスが1番お得です。初回の無利息期間もありますしこういうのを上手に使えば金利を払わずに借りることもできますから。会社連絡なしにもできますし、スピードもトップクラスですしプライバシーではSMBCモビットのWEB完結申し込みには劣りますが、それ以外は圧倒しているのがプロミスのキャッシングです。